2007-01-01から1年間の記事一覧

eOpenのSSL警告の真実

pc

以前書いた日記にて、「XPのIE6にはMicrosoftが証明書を色々放り込んでいる為、eOpen等の一部サイトでWindowsXP以降のOS上のIEでのみ警告が出ない。他のブラウザ利用時の解決策は証明書のインポート&エクスポートみたい」と、今となっては勘違いな記述をし…

GPSが欲しいです

※この内容はmixiに書いた自分の日記をほぼそのまま転載したものです。 突然ですが私が毎年参加してる「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」というのがあります。 年々体力が衰え、10km完走するのに毎回ボロボロになっている代物です。 だって、練習してない…

文学少女5つ目(ネタバレ

先月末、8/30に発売した「“文学少女”と慟哭の巡礼者」、発売日当日に買って、少し前に読み終わりました。 きちんとしたレビュー形式にまとめる自信が無いので、とりあえず日記でダラダラと感想を書いてみます。 とりあえず、ネタバレにならない範囲から。 い…

WX320Tとグループモードトランシーバー

ウィルコムの新端末WX320Tを購入しました。もとい、購入させました(姉に)。 姉はKX-HV50を今まで使っておりました。ちなみに父はH-SA3001Vです。 ウィルコムのPHS回線は、自分のW-ZERO3[es]も含めて合計3回線あります。 そして我が家では過去の使用機種、R…

Cookie Monsterバグ

高木先生のサイトで、以下の記事がありました。 EZwebサイトでSession Fixation被害発生か? http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070629.html#p01 本筋は問題無く理解出来ましたが、Cookie Monsterバグという用語が(多分)初耳だったので少し調べてみまし…

とある魔術の禁書目録

を最近1〜6巻ちびちび買って読んでみました。 とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス) (2) (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス) (3) (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス) (4) (電撃文庫…

『WILLCOM FORUM & EXPO 2007』番外編

『WILLCOM FORUM & EXPO 2007』に行った時、新たに使ったor非常に活躍したソフト等を紹介しておきます。 Windows Live for Windows Mobile http://wlmobile.spaces.live.com/ W-ZERO3[es]で、発表されたばかりのWindows Live for Mobileを試してみました。 M…

『WILLCOM FORUM & EXPO 2007』2日目

前日よりは入場待ちで込み具合はマシでした。 しばらく展示会場をうろついた後、またセッションを聞きに行きます。 GS-03 ビジネスコミュニケーションをもっと豊かに ウィルコムのマーケティング戦略株式会社ウィルコム 執行役員副社長 土橋 匡 内容は省略。…

『WILLCOM FORUM & EXPO 2007』1日目

『WILLCOM FORUM & EXPO 2007』 http://www.willcom-forum.jp/ に行ってきました。 コミケには行かないくせに、何故PHSのイベントに行くのか自分でもよく分かりません(笑)。 とりあえず初日はセッション聞きに行くのが目的(というか時間的に厳しい)だ…

ファミレスにて

今日は某中華系ファミレスに行ってきました。家族や親戚と一緒に。それでメンバーの一人が坦々麺を頼んだら、麺が全部くっついた状態で出てきました。 そのことでクレームを入れたら、一人目の店員はこっちを無視。返事すらしません。 別の店員に事情を説明…

VS2005Pro with MSDN proをOpen Businessライセンス買ったけど、eOpenサイトが

「Visual Studio 2005 Professional Edition with MSDN Professional Subscription」を先日購入したんです。 2007年3月31日までの割引セールをやってたので、気が付けば購入してました。 Open Businessっていう(個人でも購入可能な)ボリュームライセンスで…

WAVEさんのサイトでもうなかないでmp3フルデータ公開!

既に1ヶ月前の話です。今頃気付きました。 同人サークルのWAVEさんの作品『もうなかないで』の全楽曲データが、mp3で公開されました。 http://wavesite.sakura.ne.jp/product/nakanaide/nakanaide.html これは「ひぐらしのなく頃に」の二次創作作品になりま…

シチューのお肉は、

今日久々に家族で焼肉屋に行ってきました。 まあ無理しない程度で、でもどうせ消化不良するのは分かりきってるので、適当に食べ続けてました。食べ放題の店でしたし。 そして食べてる最中、先日も紹介した「断章のグリム」の4冊目(asin:4840237581)の話を…

素晴らC悪夢だ!

断章のグリム〈4〉人魚姫(下) (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見る人魚姫の後半。 いやはや、「神の悪夢」を題材としてる…

ゲーム製作系マンガ

げーむ屋さん? (アクションコミックスCOMIC SEED!シリーズ) 「COMIC SEED!」のお家騒動にまきこまれつつ、何とか無事に出た単行本です。去年末発売のですが。 ゲーム業界の裏話がメインですね。 巻末オマケマンガで結城君とヒロインの子が両思いだというフォ…