VS2005Pro with MSDN proをOpen Businessライセンス買ったけど、eOpenサイトが

Visual Studio 2005 Professional Edition with MSDN Professional Subscription」を先日購入したんです。
2007年3月31日までの割引セールをやってたので、気が付けば購入してました。
Open Businessっていう(個人でも購入可能な)ボリュームライセンスでの契約です。2年間有効で約13万円なり。


で、ライセンスでの購入なんで、eOpenっていうマイクロソフトのサイト
https://eopen.microsoft.com/JP/
で色々登録しないと駄目なんですよ。
ですがこのサーバーのSSL証明書が、ここ数日変なんです。
10日ほど前にちらっと覗いた時変だったけど、まあすぐに直ってるかなと思ってたんですが……事態は好転してませんでした。


Mozilla Firefoxなんかじゃ「発行元が不明であるため、証明書を検証できませんでした。」ってなるし、IEでアクセスしてもOpera使っても駄目なんです。
おーい、何でじゃー!?
Win98SEだからあかんとか言うオチか? そんな馬鹿な……。
まあ後日ノートPCのペケポン(=WinXPの愛称?)からアクセス試してみるつもりですが、ちゃんと上手く行くのかどうか……。
駄目だったらマイクロソフトにお電話してみます。


2007-04-28追記
はてな人力検索で質問したら、まさしくズバリな回答をして頂けました。
http://q.hatena.ne.jp/1177518494
ありがとうはてな、ありがとう回答者さん!