シチューのお肉は、

今日久々に家族で焼肉屋に行ってきました。
まあ無理しない程度で、でもどうせ消化不良するのは分かりきってるので、適当に食べ続けてました。食べ放題の店でしたし。


そして食べてる最中、先日も紹介した「断章のグリム」の4冊目(asin:4840237581)の話を思い出しました。


「シチューのお肉は、――」


気分急変。微妙な心境と食欲になります。
たまたま集団の小学生客が来ていたので、それを見てなごみました。少し気分回復です。


ですが、その小学生集団でカニバリズムなイメージをしてしまい、再び


「シチューのお肉は、――」


気分悪化。まあなんとか持ちなおしてバクバク食べましたが。
ロースもハラミもタンも。


教訓。
食事中にイメージしてはいけない作品の事は、脳内から消し去ってから食事に望みましょう。
恐るべし、志弦さん。恐るべし、断章のグリム


「シチューのお肉は、×です」