ゲーム製作系マンガ

げーむ屋さん? (アクションコミックスCOMIC SEED!シリーズ) げーむ屋さん? (アクションコミックスCOMIC SEED!シリーズ)
COMIC SEED!」のお家騒動にまきこまれつつ、何とか無事に出た単行本です。去年末発売のですが。
ゲーム業界の裏話がメインですね。
巻末オマケマンガで結城君とヒロインの子が両思いだというフォローがあったのが個人的にマル。


ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス) ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)
ほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス) ほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス)
こっちは「電撃コミックガオ!」で連載してる作品です。
去年1巻を店頭で見かけてスルーし、この前2巻が発売されてるのを見てなんとなく買ってみました。
あまり裏話っぽいのは多くなくて、普通にゲーム開発の仕事を描いてる感じになってます。
ただ、あまりにも「それは無いだろう」って部分がチラホラ。
あそこまで大事に新人を(日数を費やして仕事の進捗に影響出してまで「自分で気付かせる」ことにこだわって)育成するのって、あり得ないと思います。
まあ、全くの仕事未経験の人が、「仕事って何?」ってのを理解する助けにはなるかもしれないけど……。
やっぱりあり得ない気がたっぷり。
このペースだと4巻あたりで終了なのかな?