PUNISHER&グラスホッパー最終巻

雑誌(週刊少年チャンピオン)購読派の人には周知の事実なんだろうけど、「PUNISHER」が終わってもた……。
完全に打ち切り状態だったみたいで。むぅ、残念。


PUNISHER 7 (少年チャンピオン・コミックス)

PUNISHER 7 (少年チャンピオン・コミックス)


結構好きだったんだけど、無敵看板娘の時ほどは人気出なかったんだろうなー。
あっちは(ほぼ)一話完結のギャグ、こっちは話数を要するストーリーモノ、アンケートとかでもやはり不利だったんでしょうか。
コミックにはオマケページでその後のお話を文章&イメージでかかれてました。
最後の結末だけはぼかされてましたが。
コミックスに挟まってた6月の新刊チラシみたいなのに、PUNISHER(7)が含まれてなかったのが何か不憫。


そんでもって伊坂幸太郎さん原作の井田ヒロト先生によるコミカライズ版「グラスホッパー」、こっちも最終巻です。
話の内容見る分には、最後まで書ききれたっぽいのかな?
原作見てないので分からないですけど。
鈴木&押し屋&劇団以外ほぼ全滅な結末でした。
実にバイキング食いに行きたくなるお話でした。
2巻の「その通ーり!!」とかも好きだったなー。


同じ伊坂さん原作モノの漫画版「魔王」もサンデーで連載中でございます。(漫画は大須賀 めぐみ先生)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

安藤可愛いよ安藤(´д`;) ←落ち着け
こっちは結構アレンジが多いらしいです。
グラスホッパーの登場人物がかなり混ざってる模様。
まあこっちでもこの前「令嬢」壊滅したけどなww
井田先生版キャラと大須賀先生版キャラ比較するのもまた面白いですね。


(キャラ名:井田先生版特長/大須賀先生版特長)

  • 比与子:昭和/平成
  • 桃:セクシー系姉さん/アメリカンサイズなおば……もといお姉さん
  • 蝉&岩西:年頃の男の子&おっちゃん/ツンデレカップルな男×男
  • 槿:老けた感じのする若作りな和風テイストおじさん/お兄さん
  • 鯨:30〜40歳台?/定年前後
  • スズメバチ:二人組男女/ドSフリフリ少女
  • 槿の妻(役?):かなり似てる
  • 健太郎&孝次郎:だいたい同じ
  • 孝次郎:可愛い子/こんな可愛い子が女の子の訳がないじゃないか!(違)


グダグダになったところで日記終了。