W-VALUE SELECTの分割支払い残金確認方法

WILLCOMにも他社と同じく端末代金の分割払いが可能になってるんですが、(私は)今まであとどれくらい残額あるのか確認方法が分かってませんでした。
公式サイトのよくある質問のページでもそれっぽいFAQは無いっぽい感じ。
ところがWILLCOM社員ブログを見ると
http://willcom-blog.com/archives/2009/04/00289.php

・電話機購入代金の残額を確認しよう
毎月決まった金額を支払っているので、分割でどのくらい支払っているのわからない...
電話機代の残りの金額を知りたい...
というあなたにお支払いいただいている電話機の分割支払金や残額の確認方法をお教えしちゃいます。それは・・・
My WILLCOMの請求照会サービスからご確認いただけます。

と書かれてました。
請求照会画面で電話番号ごとの明細を確認してみると、確かに「※割賦代金請求残高」として載ってました。
いつも見てるのに今月の支払い/割引分にしか気付いてなかった……。
っていうかWILLCOMさんよくある質問ページにも掲載しておこうよ……。


ちなみに現時点で9(nine)+の支払い残高は14040円、メイン機だったW-ZERO3[es]の画面とLEDが死亡してるので、アドエス辺りに変えたいのですが、無収入状態なので悩み所です。
WILLCOM 03も発売当初は気になってたんですが、値段と一部ソフトキーっぽいのが気になる為今は敬遠してます。
まあ理想を言うならW-ZERO3[es]のハード+最新版ソフト(但しATOK)のモデルなのですが、SHARPさん旧機種に冷たいから……。