ウィルコムのケータイサイト対応

WILLCOM社員BLOGのこのページの話。

ウィルコムってクーポン使えないんじゃないの?」と友達に言われて、悔しいので、そんなことないことをお伝えします!

意外と使えるんです、ウィルコムの電話機で使えるお得なファーストフードのクーポンから待受けサイトをご紹介!! - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ

最初はタイトル見ただけの時点で「ふざけんなボケカス!」って思ったのが正直な所です。
でも思ったよりは健闘してました。ほんの少しだけども…。
ちょっとだけ見直しました。
でも調子乗られれると困ります!! そんなこと(=クーポン使えない)ありまくるんですよ!!


例えば*1

とかが駄目です。
食品系に限らなければ、

とかも駄目だったし。*2


食い物じゃないけどコナミネットDXの「e-AMUSEMENT for MOBILE」が使えないのが個人的に非常にマイナス。
遠方の友人とポップンポプとも設定したいのに……。
ウィルコム用登録ページが無いし、コナミに問い合わせた事もあるけど「意見有難う&検討します」で終了。


他にも

とかが駄目です。


どれも全機種対応や完全対応までは出来なくても良いです。(アプリ仕様が違うのだし)
しかし登録すら出来ない、ただのiモードページが表示出来れば済みそうなのにアクセス不可*3、そんな現状はいい加減にして下さい!
いくらパケット料金が他キャリアが相手にならないほど安価に設定されてても、使うコンテンツがいつまでも無いままってどういう事ですか!?
「時間かけてユーザー登録し、さあクーポンGETと思ったら、モバイルサイトとして表示不可な結末」で、時間とパケット代返せと思った事が何度あったか。

一度謝礼付きアンケートでもして「ウィルコムが対応してなくて残念なケータイサイト」をヒアリングしてみなさい!!
それか「エリアご意見箱」と一緒に「ケータイサイトご意見箱」でもさっさと作るべきです!!
しっかりしてください!!

*1:以降の例は全てWS011SHのOpera8.7、ユーザエージェントを「モバイルとして認識させる」にして確認したものです。

*2:昔はiモード用ページ直接入力したら利用可能だったらしい。つまりウィルコムドン・キホーテに「うちの接続アドレスはこうなってます、iモード用ページそのまま見れますので対応お願いします!」と営業かければ済む話。

*3:前述のドン・キホーテの例がまさしくそれ