嫌なニュース。「これはもう鬼女板の皆さんの力を借りるしか」

知ってる人は知ってるかもしれませんが、高知白バイ衝突死事故と呼ばれる事件の最高裁での判決が出たようです。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/08/post_ed51.html
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2008/08/post_1016.html
http://www13.atwiki.jp/haruhikousien/


もはや高知県基本的人権や裁判を受ける権利*1が保障されない魔境と化してしまったようです。ガクブル。
こんなんじゃ怖くて近寄れません。
交通機関渡航禁止のお達しでもした方が良いかも。


「そんな大げさな」って思う人は、まあ高知白バイ衝突死事故について調べてみてください。
証言・証人・証拠の恣意的な扱われっぷりに泣けてきますから。


「それは事実だとしても、警察関係車両に近づかなければ大丈夫じゃね?」と思う人もいるでしょう。
しかしもうちょっとだけ考えてみてください。
警察内部でのかばい合いがあるなら、同じように警察関係者(警察官の家族・友人・知人)を優遇した違法なアレコレを警察が行う可能性だってあるのですよ*2
そんな警察関係者まで含めて、一切関わらずに高知県内を闊歩出来るでしょうか? 多分まず無理でしょう。
白バイやパトカーを避けるだけで万全ではないのです。だからこそがくぶるにゃーにゃーなお話なのです。


まあ私みたいに「近づくとヤバイ」と感じるのは少数派かもしれません。
でも逆に言えば、少数ならきっといると考える事も出来ます。


もし高知県が観光地*3だったらどうでしょうか?
「何となく行きたくない」と思われるだけでも、地元経済に結構な打撃になるでしょう。


もし高知県に就職や進学する予定の身内がいたらどうでしょう。
私なら止めます。考え直せと説得します。
学校は学生不足に悩み、企業は人材不足に悩むハメになるのでは無いでしょうか。


高知といえば「農林物件の駅」野菜類の栽培でも有名ですね。
今回は交通事故に関する裁判ですので、幸か不幸か鬼女板*4住民に目をつけられる要素は少なそうな気がします。
しかし毎日デイリーニューズWaiWai問題のように目をつけられたら、高知産の野菜の不買運動だって起こるかもしれません。
農家の人も大変なとばっちりです。


↑で鬼女板の話を出しましたが、もし本当に目をつけられると影響すごいでしょうね。
高知に工場を持っていた企業や、これから高知に工場建てる予定の企業、それらの企業へ電話抗議したり不買運動したり容赦なくしかねません。>鬼女板の皆さん
もし仮に今回の事件が「女性が辱められたのに犯人が警察関係者だったので無罪に。逆に訴えられて自分が有罪に」とかいう内容のものだったら……。既に凄い事になってたでしょうね。
今頃最高裁判所前は謎の女性集団で埋まっていたかもしれません。


という訳で、高知県の地元にとってもこの判決結果ってかなりダメージでかいんじゃないでしょうか?
今回被告側に関わった学生さん達なんか、一生警察を信用しなくなるかもしれません。
警察が信用されないような場所は、次第と治安も悪化しそうなふんいきです。
前述したような経済的なマイナスも考えると、高知県の皆さんは放置出来ない大問題だと思います。
とりあえず県の代表である、高知県の尾崎正直知事は真っ先に取り組む必要があるんじゃないかと思います。*5


もちろん我々日本国民全員にとっても、司法や警察の大暴走は大問題に違いないのですけどもね。
私には正面きってどうこうするアイデアがうかばなかったので、とりあえず高知県知事宛に(前述した様な内容の)メールを送っておきました。


さあ日本は終わるのか、始まるのか。

*1:あくまで裁判を受ける権利だけなら保障されるでしょうけど、まともな裁判は受けれないという意味ではやはり権利喪失と言えるかと思います。

*2:ぶっちゃけ自分の友人が交通事故に遭った時、相手が警察と癒着状態だったらしく、現場検証で事実に反する書類作られたりとさんざんだったそうです。まあこれを信じるかどうかは個々人の判断に委ねますが。

*3:Wikipediaによると自然系観光資源が豊富だそうです。

*4:説明いらないと思うけど、「既婚女性@2ch掲示板」の事ね。

*5:仮に宮崎県の東国原知事あたりだったら、自分の顔で売ってる商品の売上減は放置しない、ような気がする。気のせいかもだけど。