?週のマガジン

今週どころか数週間まとめての感想。要はこの1月くらいのマガジン感想。

魔法先生ネギま!

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000000122

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

ラカンの漢っぷりが良い。
宮崎のどかの反撃開始が燃えた。
・何というコロニーレーザー
・先週のアスナ真贋判定もなかなか。


この漫画が最初始まった時「何なのw シスプリ*1どころじゃねえww」とネタ要素にしか思わなかったのに、普通以上に面白い。
今じゃ立派なマガジン看板漫画の一つ。
恐るべし赤松健先生…。

ベイビーステップ

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000003295

ベイビーステップ(11) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(11) (講談社コミックス)

現在単行本購入してる程のお気に入りスポーツ漫画。
ストーリーがとても丁寧。テニス経験者にも何だか好評らしいです。
正直「自分は好きな漫画だが、連載続くだけの人気出るのか?」とか、不安もありました。
しかしちゃんと人気も出てるようで、今も無事続いてます。
これからも連載続けてください!

BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000004884

BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(1) (講談社コミックス)

BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(1) (講談社コミックス)

一月ほど前の「各学校の生徒名簿に藤丸の写真ばらまき(木を隠すなら森作戦)」は良かった。
この作品、たまにいい感じのアイデアは出てくるんだよね。


なのにいちいち『ファンタジー設定のハッカー演出』するから、途端につまらなくなる。
雰囲気ぶち壊し。
特にシーズン2は余計にファンタジーが多い感じ。


TVドラマ版(のハッカー演出)が酷いのは分かりきってる事(笑)だけど、原作はもっとちゃんとすべきだわ。
特に今週の「プロキシサーバー経由」は余りに酷すぎる…。
どうした? 原作者さんもうネタ尽きたのか??

波打際のむろみさん

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004976

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

コミックス発売おめでとー。
「たっくん??かけて(ハート)」に再び吹いたw
無理に色気やラブコメにせず、淡々とやってるのが好印象。


キャラの魅力が成功の秘訣な感じ。
(同作者さんの宇宙モノは、同じ淡々とやってる話でもキャラ『配役』で失敗してる感じ)
カラー絵がちょっと苦手っぽいのが残念。

我間乱 〜GAMARAN〜

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000004768

我間乱~GAMARAN~(1) (講談社コミックス)

我間乱~GAMARAN~(1) (講談社コミックス)

「なんちゃって格闘技」っぽいチャンバラ。
技のトンデモ度はおいといて、話は面白い。

GE〜グッドエンディング〜

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000004886

GE~グッドエンディング~(1) (講談社コミックス)

GE~グッドエンディング~(1) (講談社コミックス)

結構好きな作品。恋愛モノです。
「短期読み切りと同じ展開止まりでどうするんだろう…」とか不安に思ってましたが、
最近ちゃんと話が膨らんできた。

課長令嬢

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02065/1000004973

課長令嬢(1) (講談社コミックス)

課長令嬢(1) (講談社コミックス)

先週と今週、ちょっとだけ主人公が可愛く見えた。
正直最初は糞つまらなかったんだが、何だかんだで続いてるなー。
好きって程ではないが、まあ頑張って。

*1:シスタープリンセスという「いきなり13人の妹(=ヒロイン)が出来ました」なるゲーム。魔法先生ネギま! では、それをはるかに上回る人数(学校の1クラス分)をやってのけた。