DSゲーム(QMA&イヅナ)

DS用QMA買いました。

ほんのちょっぴりだけ収入のアテが出来たので、我慢を止めて購入。
品切れの店が多かったようですが、この週末にジョーシンに行ったら普通にありました。
しかもレジ通して出てきたのはe-AMUSEMENT PASS付き。ラッキーです。
ってかDS用Wi-Fi対応ゲームは時期がずれると悲惨な事になりますからね……。
まだそんなにやってないけど、とりあえずトーナメント90回以上はしっかりやってモトとるつもりっす。(100円2クレ換算で)


降魔霊符伝 イヅナ弐(特典無し)
そんでもってイヅナ弐、今もちまちまとプレイしてます。
現在はアイテム分布調査の続きと、Wikiの情報を参考にして敵がドロップするお金の調査をしてます。
基本的に経験値の2分の1がゲットされるみたいで、絵巻に表示されてないのは経験値から求められるからみたいですねー。(もしかしたらWikiで既出だったかもしれない…)
アートワークスも降魔霊符伝イヅナ オフィシャルアートワークス (GAME SIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)聞くところによるとそんなに詳細なデータは書かれて無いみたいなので、安心して自己満足(データ調査)を続けれそうです。
アイテム分布表の再アップはまた今度です。


ちなみに奪輪のAT999/DF999は完成しました。とりあえず浮雲・重藤・疾風・蒼天・魚鱗の魂を貼り付けて、倉庫に保管してます。(神社裏で使うつもり)


それと阿修羅の爪育成の為カンナギ山を浮雲でウロウロしてたら、マップを右に突き抜けて一周しやがりましたよ……。
現在地表示は一周してませんでした。再現方法も不明です。怖くなって戻った途中、画面が一部バグったような表示がされたりしてました……。
まあ何とかフリーズせずに終了できました。データがパーにならなくて良かったですよ。
ただこれは必ずしもソフトのバグとは限らないかもしれません。
ファミコンROMカセットでずらし起動という反則技があるのですが、そのような端子の接触がおかしい状況では、本来ありえない動作が可能になるそうです。(スーパーマリオブラザーズのワールド9とか)
画面表示の乱れがQMAでも少しだけあったので、もしかしたら本体端子が原因かもしれません。
今度端子クリーナー買ってこようっと。